N o w +

アラサーシングル母さん、底辺脱却を目指す

夜の海でディナークルーズする夢をみたよ

花壇に腰かけてお散歩の休憩をしているお年寄りと、その足元に座ってじっとご主人様が立ち上がるのを待つワンちゃんを見かけて「どちらも可愛いなー」とニンマリしてしまうコッコです。

タイトルにある夜の海。水面にライトが反射してキラキラと光るのを眺めながら食事をする夢をみました。起きた時に妙にスッキリとして居たので気になってぐーぐる先生に聞いてみたら

一番危険なのが、夜の海に関する夢で、あなたは周囲に信頼できる人がおらず、孤独感と絶望を感じているようです。

やばいんじゃなーいのー!? スッキリしてる場合じゃないんじゃなーいのー!?
でも周囲に信頼できる人がいなくて孤独感を感じてるってのは今の私と正反対かなあ。深層心理はどうかわからないけど、常に人とのご縁に恵まれてるなーと考えて感謝するばかりの日々です。

新生活

息子

小学校初登校でした。ぴかぴかのランドセルを背負って、集団登校していく姿を見送って一安心。
「泣く我が子の手を引いて3年一緒に登校したよー笑」なんていう先輩ママの話を聞いたりしてたから、大はりきりで学校へ向かってくれるのは有難いことだなーと思います。どうかこのまま、毎日楽しい学校生活を送れますように。
帰宅後にはその日あったことを細やかに話して聞かせてくれました。話す側が一生懸命なら聞く側も一生懸命。通学帽を所定の位置に片づけるだけの話しで10分かかったのには脱帽です('A`)

わたし

前回「現在無職」と書きましたが、次のお仕事が決まりました。
知人の紹介からの入社なので面接前から「採用!」と言って頂けるようなイージーな感じでしたが、知人を介している以上その顔をつぶす訳に行かず、むしろ全力で面接に挑んだ感があります。
なので息子が小学校に行ってる間、入社にあたって必要な書類をガリガリ作成。給与振込口座、社保関係、コンプラ関係、保有資格関係…これを乗り越えないと仕事が始まらないので超必死。
無事、息子が帰ってくるまでにミッションコンプリート。あとは担当さんに連絡して持って行くのみ!


手持ち残金が約2千円になりました。3月分の元夫からの養育費振り込みはまだないようです。うーん、どうしよう。